久々のバス

1尾目

水産庁のアンケートにお答えいただいたみなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。これからどうなるかはお上次第ですが・・・
とりあえず、問題提起をしたことで行政とちょっと近づいたかな?(笑)


さて、今日はかなり久々にバスへ行ってきました。
かれこれ七色遠征以来ですね。(汗)
久々にバスを釣りに近所の野池へ行ってきました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
二日酔いなのに。(爆)
まぁ、昼ごろからは回復してきましたが・・・
午前中は本気でしんどかった。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁ、飲みすぎましたけど何か問題でも?
さて、久々のバスですが、いつから行っていないかと思ってみたら
http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20060717
の七色遠征以来ですから2ヶ月ぶりですね。( ̄∀ ̄;)ゞ
まぁ、よくキャストできたものです。(笑)
では回想を。( ´∀`)


さて、だいぶ秋らしくもなってきましたね。
まぁ、ちょっと早すぎくらいですし、台風来ていますしね。(汗)
台風時は釣りにならないので無理をしないように。
まずは昼から久々にA池に行くと・・・
水抜きで減水していました。(´Д`;
どうも工事をするのかな?完全に干上がったらかなりマズイです。
でも、リリーパッドがだいぶ減ってプラグが引けました。
そこで久々にチューニングアーマードソニックを召還。
フッキング率UP問題は未だに解決していませんが・・・
テールにダブルフックを搭載したんですが、イマイチでした。
テールのダブルフックと絡んでエビになっちゃうんですよね。
ちなみにチューニングアーマードソニックの作り方は
http://d.hatena.ne.jp/J-megaota/20041006
にて。|∀ ̄)
とりあえず、フルキャスト〜。ついでにキャスト感を取り戻しつつ。
2投してリリーパッドの際へキャストした3投目・・・
着水してフォール中にラインが走る。(▼∀▼)ニヤリッ
キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
と→の1尾目。
デイズのXクラスはやはり軟らかめというか全体的にバスの動きを止めていきますね。
胴調子という言葉がまさしくです。(笑)
「コレはまだいる。」と思い、近くへキャスト。
しばらくリーリング(巻いて)してくるとゴッ。(▼∀▼)ニヤリッ
連発で。キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!




しかし、金太郎飴状態。まぁ、このリアクションでの釣り方ですね。
ハマればデカバスがバホバホ。ハマらないと・・・(汗)
という釣り方ですね。
そして、釣れ始めて3投目も・・・(▼∀▼)ニヤリッ
キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
ということで3投連続でバスをいただきました。
3尾目は一番小さくてガリガリだったので即リリースのため、写真はありません。
みんなが釣れるたびにこっちを見てくれるんですから。・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
3投連続で釣ったら見ますわな。まぁ、サイズは30cmを行ったり来たり。(笑)
しかし、ココから沈黙・・・
子バスすらも見てくれません。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
見えバスも少なく、なんかイマイチでしたね・・・
リリーパッド上をフロッグ等で攻めますが。_| ̄|○
2度か3度ほどワームのノーシンカーへ出てくれましたが、ヤル気なし。
もしかしたらセカンドスポーンか稲刈りによる肥料兼消毒の
もみ殻の稲渋かもしれません。セカンドスポーンは超子バスがボチボチ見えたからです。
普通この時期には見えないですからね。|∀ ̄)
夕マヅメを待ってさらにキャストを続けていましたが、どうもダメダメでした。
とてもフレンドリーな方と久々に情報交換。
どうも昨日はヤマセンコーのフォールでガンガンに釣れたようです。(´Д`;
「今日はまだですね。」とのこと。
そして、期待の夕マヅメ。(▼∀▼)ニヤリッ
シャロークランクでバラシのみ・・・_| ̄|○
痛すぎる〜。まぁ、渋々の状況下でリアクションの使い方も復習が出来ましたし。
フレンドリーな方もバスを釣っていましたしね。だいぶ楽しめました。


仕事も落ち着いたので釣欲が爆発しそうです。(▼∀▼)ニヤリッ
次は毎度のエリアでしょうね。
トラウトの引きが好きなんですよ。|∀ ̄)
バスの縦横無尽のファイトもいいんですけどね。
海はシーバスが絶不調なので今年はなしかも・・・(汗)


使用タックル


・ロッド デイズ DC−73X
メジャークラフト ロッド DAY'S(デイズ)  DC-73X
・リール カルカッタコンクエスト250DC
シマノ リール カルカッタコンクエスト 250DC (右)
・ライン よつあみナイロン 25lb

・ヒットルアー
 チューニングアーマードソニック
 (アーマードソニック・18g+ヒルデブランド#6ウィローリーフ)




なんか色々なストレス系のモヤモヤが体から消えた。(笑)
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!