歯医者は苦手

結局、昨日の診断で知覚過敏と虫歯が見つかりました。(泣)
親知らずはなんとかキレイに生えて無事だったんですが、
見事に上記の2つにかかりましたわ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それに加えて10年ぶりの歯医者では歯石がてんこもり。
前歯が欠けているので差し歯というか中学時代から埋め歯をして以来です。
鏡で歯の裏を見せてもらって自分でも「うわ・・・」となりましたよ。
一応、予定では1ヶ月あれば全てが治るそうですが・・・
もう少し出費と時間を抑えれないでしょうか?(汗)
今度、相談してみよう。( ̄▽ ̄;A
おとといの釣りの帰りにソフトクリームを
食べたら「キーン」とものすごい痛みが。(泣)
10分くらい時が止まりましたよ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1時間くらい痛みが止まらないなら虫歯だそうですが、
神経まで達していない虫歯もありましたし、
歯石はこの10年分、しっかりと溜まっていました。(汗)
まぁ、1日2回の歯磨きとたまに糸楊枝をしていたんですが、
歯石は防げなかったようで。それにしても今日はとりあえず、早急な治療ということで
知覚過敏を押さえるボンドというか薬がものすごいマズイ。
ホントにビックリするくらい。(汗)
ついでに歯が盛り上がって気持ち悪いことこの上ないです。
1ヶ月で全てを治すそうですが、このペースで大丈夫なんでしょうか?(汗)
Hさんにでも相談したいものですな。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それから治療はこの薬だけ塗って終了。もう少ししてもらいたかった・・・
だから、歯医者は苦手だ。こういうキツイことされし、何回も行って時間が掛かるから。
ちょっと考えて投資を出来るだけしてお世話にならないようにしてみようかな?
難しいところですが・・・(汗)
でも、大学の健康診断とかでは何にも言われなかったのになぁ〜。
まぁ、治せるだけ治してきます。コレだけ汚れていると
口の中のニオイとかすごそうだ。管理人自身は気がつかなかったんですが・・・
うわ〜。マジで自己嫌悪状態ですよ。_| ̄|○
ホント、歯医者は何年かに1回は行かないといけないのかな?
「当たり前だ。」というツッコミがたくさんきそうです。
でも、花粉症で耳鼻科に風邪で内科へ。難儀な体だ・・・(汗)
みなさんも健康は歯からといいますから歯はしっかりと。
なんか口が臭く思えてしまうのはこの治療のせいでしょうか?
それに加えて口が気になって集中も微妙。テストと今度のトーナメントは大丈夫だろうか?
どっちにせよ、生きててごめんなさい。(泣)




健康はお金が掛かる。(*´-ω-)(-ω-`*)ネー
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)も励ましでクリック!