下見

朝、爆睡していたら「何か揺れてきたなぁ〜。 ん?地震か?」と
思って起きたら これほど甚大なものとは・・・
何かと言うと石川県地方で地震がありましたが、
被害にあわれた方々のご無事と、
みなさまが一刻も早くもとの生活に戻れる事を心からお祈りしています。


さて、この前の休みにメバリングでよく行く港の下見をしてきました。
意外とウィードが多いことや穴の場所や
崩れた水中テトラなどを見てきましたが、
その日は爆風。激荒れでしたね。
満潮と重なって堤防まで濡れている状態でした。
砂の埋まっている穴はウィードが生えていましたからね。
コレはコレで楽しそうだ。|∀ ̄)
他にもボトムの状態やウィードの有無。
石積みの状態などもしっかり頭に叩き込んできました。
ちょっと視点をズラしたら・・・(▼∀▼)ニヤリッ
釣れるかどうかは行って試した後にでも。


それにしてもあの激荒れの中、沖提に
渡っている人たちは大丈夫だろうか?


まぁ、ウィードが多いということで
必然的にTW(トップウォーター)ゲームも視野に
入れておかないといけないようですね。
そろそろシーズンINの勢いですしね。
まぁ、このゲームも風がないことが条件ですが。
45度の角度で浮くタイプのTWが強いそうです。


さぁ、次の釣行はいつくらいに行こうかな?
天気でベタ凪と潮の状況を見て行ってこないと。(笑)




でも、来週は仕事・再来週は船舶免許の更新と忙しい・・・
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)をクリック!