船舶免許の更新

mixiにUPして、こちらにUPするのを忘れていました。(汗)


仕事上がりにチョイと行ってきました。
自動車とは違って超簡単な更新でしたよ。
わずか1時間で講習・問診が終了。
こんなに簡単でいいのだろうか・・・(汗)
法律が変わって体が不自由な方でも
乗れるようになりましたし、
視力が多少悪くてもOKですしね。
ホントに何もいりません。筆記用具すら。
更新の際はマリーナで受講したいと資料請求すればOK。
管理人は住所変更を忘れていてたぶん、
手紙か何か来ていたかと・・・(汗)
場所と必要事項を書いた書類や証明写真だけ揃えて出せば。
講習は1時間で講師の先生のお話とビデオ見て終了。(汗)


コレだけで法律改正で4級から2級へ進化して
さらに特殊(水上バイク専用)までくれるというのです。
あの、管理人、船舶免許なんて年に
1回出番があるかないのかの
超ペーパーオーナーですよ。(汗)
せいぜいエレキ船で使う程度ですから・・・
最近は免許不要艇まであるくらいですが。
そろそろエンジン船で走るか。|∀ ̄)


とにもかくにも来週うちには 新しい免許が届く予定です。( ̄^ ̄ゞケイレイ




釣りに使うためだけに取りましたからね〜。( ̄∀ ̄;)ゞ
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!