カッパッパ

アスキーアート(AA)ではないのでよろしくです。(笑)


数年前に買った激安カッパ。
さすがに夏暑く、冬寒い素敵な機能です。
半日しか防水効果もありませんしね。
防水スプレーをしても外が良くても中は蒸れて
汗が蒸発できずにえらい事になります・・・(汗)
いい加減、機能性の良いカッパを求めていました。
こうなってくるとゴアテックスの機能性を求めてしまいます。
もちろん、今までで使ってきたものは
磯用か予備機として出番がありますから。|∀ ̄)
何せ、磯は豪快に扱いますからね・・・
ズボンや上着は岩などに傷がつきます。
ココまで豪快に使うと消耗品として使うしかないですからな。


そこで6月前のカッパのバーゲンの季節となりました。
とりあえず、ゴアテックス使用で2万円を切るものを
探しましたが、さすがは最高級品。
平均価格3万円ですよ。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!
最高級で6万円越え。コレは無理すぎる・・・(汗)
やっと見つけた最低金額は某釣具のダ○ワの21000円。


1ヶ月ほど前からアウトドア系メーカーから釣具メーカーを
ウェブカタログを調べ上げて知り合いのつても調べたもののコレより
安いものは残念ながらなく、購入となりました。
お昼から代休を使ってフラッと釣具屋へ。
ところが・・・
21000円のカッパは残り1色。
しかも色が好みではないちょっと変わった色でして。(汗)
ふと目をやると3000円UPで黒色のもう1つ上のモデルが・・・
罠か?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
結局、ちょっと高い方の黒を購入。
[rakuten:point:10004455:detail]
コレで雨の日も快適に釣りができます。
日本有数の降雨地帯の池原・七色ダムで
携帯のつながらないところで
2日間ってのもいいですな・・・(▼∀▼)ニヤリッ


あっ、そうそうもう一つ散財しまして・・・
ボスコのGLBS−64MLをシーバス・パワーフィネス用に
買ってしまいました。( ̄∀ ̄;)ゞ
[rakuten:funweb:831577:detail]
管理人、昔からこの手のロッドが好きでして・・・
昔はシマノスコーピオンEV2602から始まり、
アクシスの2602−2を使い倒していました。
本来ならデイズを狙っていましたが、
他店にあるものの取り寄せるのも面倒なのと、
形状的にもどっちもどっちなんで・・・
コレにメバリングで使っていたアルテグラ2000Sに
PEを巻いて夏場の間はシーバスとパワーフィネスSPへ。
ナスキーも気になるところですが、まだまだ出ないようで・・・
そろそろ出そうですけどね。アレはカッコイイ。
まぁ、コレなら強風下でもベイトなら飛距離とバックラッシュ
困るところをスピニングでプラグを投げれますしね。
下手に高いと折れたときのショックが・・・(汗)




さぁ、大会への準備は万全です。腕が伴っていませんが・・・
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!