ふと読んだ本

最近、脳ミソが半分腐りかけているということで
読書を復活させました。|∀ ̄)
まぁ、もう半分は釣りのことしか考えていませんが。(笑)

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)

とあるぶっちゃけ番組でオススメされていましたね。
購入7日目にやっと読破しました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、かなり鋭く突っ込んだ本で楽しかったです。
環境問題の別の観点から見ることの重要性と
日本のメディア・行政・国政の問題を毒舌も使いつつ
丁寧に解説してくれています。
「エコ」・「環境問題」の一言で全てが正義に変わりますからな。(汗)
しかし、今の日本の「正義を行えば、何をしてもよい。」
という風潮はたしかに問題ですからな。
お時間がある方は一読してみては?
けっこう衝撃はありますよ。
30年後はどうなってることやら・・・
ただ、読んでいて気をつけなければならないのは
客観的に見ること。鵜呑みはメディアや情報媒体では避けましょう。
今日の常識が明日には非常識なんて
流れの早い社会ですからね。


またテキトーに本でも買ってきますか。|∀ ̄)
しばらく激務で休みは家でゴロゴロしますし。
オススメの本がありましたらコメントにでも。(笑)




まぁ、それでも省エネは重要ですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)をクリック!