アウトランダーのレビュー

アウトランダー

ということで久々にレビューです。
新たな相棒、アウトランダー。|∀ ̄)
恐れ多くも早速、レビューしちゃいましょう。
走行距離も納車7日目にして555kmを越えましたしね。
まぁ、最初から50kmくらい走っていましたからね。(笑)
西の湖と名古屋に行って来ましたから。(・∀・)
グレードは、Gエディションの内装はブラック。
スポーティグリル・大型テールゲートスポイラー・純正カーナビ・マフラーカッター・
マッドガード・ETC・ナンバープレートフレーム・リアビューカメラを取り付けています。


さて、弱点は早速、見つけてしまいました。|∀ ̄)
イヤな性格ですな。ゴメンね。三菱さん。
さて、その弱点とは純正カーナビ。
Gエディションはかなり安く手に入れれるので
つけてもらいました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
HDDナビ連動型ロックフォードフォズゲート
プレミアムサウンドシステムを反映するために純正で。
タッチパネルで操作性は非常いいのですが、
ETCと連動があんまりしていないんですよ。
日産とトヨタの車に乗っていましたが、
両方とも高速で使う際に「ETCレーンを通過できます。」と
アナウンスが流れますが、三菱は流れませんね〜。
音が「ピーッ」と鳴るだけです。(笑)
出るときは使用料金を言ってはくれますが。
ちょっと危ないですな。音声案内とかしてくれた方が・・・
「ETCカードの接触が悪いのか?」と思ってしまうので。(汗)
あと、早速ながらカーナビで位置がズレてしまいましたからね。
もうちょっと性能が上がることを切に願いながら。|∀ ̄)
それとCVTの減速時・停止時には注意が必要です。
意外とエンジンブレーキが利きます。
管理人の前愛車であるWISHはあんまり効かなかったんですよ。
クセでアクセルを早めに放してしまうのでグンと減速してしまい、
オカマを掘られそうになりました。(汗)
まぁ、コレは慣れで何とかなりそうですが。
さらにシートアレンジはいいのですが、
ロッドが1ピースで積めなくなりました。(´Д`;
まぁ、最近はほとんどが2ピースに出来るし。
一番長〜い6.6ftの1ピースはギリギリシートをたたんで
積めるのでOKなんですが、こうなると人数は3人までですな。
大人数釣行もだいぶ減りましたし。
ココは何とかなるでしょう。たぶん・・・
あと、前が長いので意外と距離感が掴みにくいかも。
まだまだ距離感がつかめません。(汗)


さて、長所を上げていきましょう。
まずはサウンドシステム。
爆音がスゴイですよ。(・∀・)
このサウンドシステムはかなり来ています。
コレに陥落してようなものです。(笑)
エルレなんかの低音サウンドが聞こえる感動は・・・
25cmのウーファーはダメだって。(汗)
ミュージックサーバーでHDDに溜めておくとスゴイです。
2000曲も入ればOKでしょう。
ナビでチューニングも可能で音響システムが独自に組めます。
あとはテールゲートの上下開閉式テールゲートは楽です。
後ろに距離がなくても開けれますし、下も開けれるのは楽。
何せ、座りながらタックルセットが出来ますから。
フラットになるので重い荷物も詰め込みやすいですしね。
また、ガラスの紫外線と赤外線カットはかなりスゴイです。
冷房があっという間に効きます。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
日よけなしでももちろん暑いのですが、
それでもカットがない車の比ではないです。
さらに横滑り防止機能のスタビリティコントロール
後ろの荷物の「ズサーッ」がなくなって楽です。
前の車だと何回か止まって荷物をズラしていましたからね。
峠でもズサーッ音が聞こえないのは楽々でした。|∀ ̄)
もちろん、安全運転上、飛ばしすぎは厳禁ですよ。(汗)
それにAUTO・4WDチェンジは80kmまでなら可能と
ディーラーさんが言っていました。
ただし、4WD・ROCKは止まらないと危険とのことです。
まぁ、チェンジする際は止まってした方がいいです。
しかし、あの雨中の峠なら走行中のチェンジがしたかったな・・・
調子に乗って回しすぎて壊れるのがちょっと怖いけど。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そうですね〜、ミニバンからスポーツタイプSUVと
考えている方には、試乗してみる価値があるかと。
ただ、その後の交渉等は知りませんよ。(笑)
買ってしまっても自己責任で。(・∀・)
リコール隠しで問題となりましたが、
その後の最初の車なんで安全でしょう。たぶん。
燃費等はもうしばらくお待ちを。
まだまだ給油1回目でどれくらい走るか計算していませんので。




まぁ、あのサウンドシステムは一見の価値ありです。(*´∀`)=3
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)をクリック!