ライン買い溜め

ラインも重要

管理人はラインの買い溜めが大好きです。|∀ ̄)
ラインとは釣り糸のことです。
必要なものは乾燥剤と日に当たらないスペースと収納BOXです。
ラインの大敵は紫外線と湿気です。
購入時には要チェック。日光が入らないかや
湿気は大丈夫かと見ておくのが必要ですね。
品質低下はなるべく避けないと。(・∀・)
ということで家での保存には乾燥剤と
日の当たらないスペースが必要です。
管理人はクローゼットの中にある釣具用収納BOXへ。
ちなみに5段BOXで上からよく使うフォーミュラやら
洗浄水・タックルボックスの仕切り板やら・・・
2段目はライン入れ。3段目はフック袋入れ。
4段目はカッターやらバルサやらワイヤーやら。
ヒマさえあれば、削れますよ。ルアーを。(▼∀▼)ニヤリッ
ラッカースプレーでスッと塗れますから。
5段目は使わない魔窟と化しております。
何が入っているんだっけ?(汗)
紙ヤスリとラッカースプレー。・カッターは
記憶にありますが、開けるのが怖い・・・


さて、ラインの整頓をしておきます。
ちなみに管理人は安物ボビンで済ませているので
lbに応じててんこ盛りです。
ナイロンの4・8・14・20・23lbと300mが
2・3個ほどストックしてあります。
ちなみに普通のタイプであるナイロンの100m巻きや75m巻きは、
3・6・25lbがナイロンですね。
コレはシビアなエリアやスピニング専用・
スイムベイト・カバー専用Xクラス専用です。
6lbは次からメインになりそうな予感。
ボートのみなら8lbはいりませんし、PEも導入しているので。
他にもフロロにPEもありまっせ。
フロロは4・6lbでPEの8・12lbとか。


ん?「釣具屋が開けるんじゃないか。」「プロじゃないか?」
否定はしません・・・(汗)
彼女なしはこっちに走っちゃうんですよ。
夜の合宿は遠いから行かない。|∀ ̄)


そして、収納BOXにラインをごっちゃと入れておきます。
もし、好きな方がいればラインのコーティング剤も
塗っておくとイイですよ。ちなみに床に落とさないのが
基本です。テッカテカのワックス状態になりますから。
経験者曰く、滑って危ない・・・(汗)
キレイに整頓すると見やすくてイイですよ。
管理人は少し前までゴッチャ入れでした・・・( ̄∀ ̄;)ゞ




しっかりラインもこだわりますよ。|∀ ̄)
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)をクリック!