第2ポンドオープン翌日

1尾目〜

ということで約1ヶ月ぶりの久々の釣りはリズムを取り戻すために
エリアからスタートです。( ̄^ ̄ゞケイレイ
第2ポンドオープン翌日のサンクへ。
http://www.joan-kazu.com/


朝一から並んでみたらアレ?
常連さん2人だけ・・・(汗)
「やはり渋いのか。」と思って朝一で第2ポンドへ。
インレット西側へ入り、朝一、前日の放流後となれば、
プリズムリーフ1.7g アカキンでスタート。
キャストして後ろからいきなりチェイス。|∀ ̄)
コレは幸先がいいと次のキャストで。
キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!
→の魚です。さすがはプリズム。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
1ヶ月ぶりのヘッポコ管理人の腕でも
何とかなるものですな。その後、3連続で出るわ出るわ。(・∀・)
ブレイク沿いに回遊していたようで、
人が少ないおかげで斜め横へキャストできましたからね。
濁りが入っていたのでシルバーなどの光物が強かったです。
しかし、夏場に強いはずのプラグ類が火を吹かなかったのは謎です。
まぁ、その後、雲の隙間から陽が射してきました。
日焼け止め忘れて火照っております・・・(泣)
次第に反応が薄くなる魚たち・・・


あっ、タイリクスズキがいたのにはけっこう感動でした。(笑)
結局、第1ポンドの放流へシフト。
桟橋からキャストをし続けると、
多少はマシな反応をしてくれるはずと放流してから
しばらく時間がたつと・・・
何も反応しない・・・(汗)
あえて召喚しないクランク召喚。
ディープクラピーのアカキンで釣れた時点で「おや?」と。
普通スプーンで釣れなきゃいかんのに・・・
その後は再び沈黙。
コレはおかしいと思い、周りを見ていると初心者の人だけ
ポツポツ掛けている。はぁ〜ん、そこに溜まっているのか。|∀ ̄)
BUXで探るもののチェイスするのみ。
動きが違うとマーシャルトーナメント召喚。
多少スローに引けてアピール力がありますからね。


大当たり。( ´∀`)


濁りが入ってせいでオレンジよりもチャートが強かったです。
4尾ほど追加。(*´∀`)=3
まだまだと休憩ついでにL字インレットや自販機前で
キャストしているもののあんまり反応が・・・
それよりも金魚釣りの子供達が危ない。(汗)
周りをよく見てキャストしましょう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


まぁ、ココでやっとパターン発掘。
自販機前でBUX・2.5gのペレット系カラーを桟橋までキャスト。
カウントダウン7でスローリトリーブというパターン。

ここらでやっと前アタリのチクチクの感覚が戻ってきました。
当たる前やチェイスの際のチクチクと感覚が出るんですよ。
ハイシーズンには出来るんですが、最近はご無沙汰でしたから。
カラーチェンジで数を伸ばしてギャラリーへの優越感で大満足。
「何であんなにバシッとアワセが決まるんだろう?」と
初心者の人が言っていました。経験です。(▼∀▼)ニヤリッ
ココでご満悦となって早めのお昼に。


ココで体調の異変に気づくべきでした。
滴り落ちまくる汗。熱中症になっていました。(汗)
コーヒーやお茶などでは水分が追いつかなかったようで。
サンサンと照る太陽と夜のうちに降った雨が乾いて
湿度も満点。久々にやられました・・・
皆さんも水分補給はしっかりと。( ̄^ ̄ゞケイレイ


なんとか昼を食べてからお昼寝。
多少は体力が回復しましたが、頭はボケーッとしていました。
それでも止められない釣り。
アホ丸出しですな・・・(汗)


昼寝後はなぜかいたmixiのマイミク、らしゅさん夫妻と釣りしていました。
あと、ライントラブルまみれのディーバとバイオはココから
バトンタッチ。ベレッツァとアルテグラで。
グラスの力で何とかしてくれ。(▼∀▼)ニヤリッ


コパーをあげたんですが、どうもカタログ落ちの予感は
的中しておりました。今度、名古屋の熱いお店で買い占めよう。
コパー(銅)って濁っていたり反応が悪いときに
なぜか当たるんですよね。この日もバラしましたし。(泣)


第1ポンド2回目の放流ですが、
やはり魚はバラつきます。いったん群れにならないんですよね。
なんでだろう?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ドーナ・2gのチャートとバディ・1.2gのゴールドで
獲ったのみ。盛夏よりもマシとはいえ・・・


う〜ん、今年のサンクはちょっと渋々。(汗)
もう少し、夏でも遊んでくれる個体がいるんですけどね。
小型も多いのが難点ですが・・・
まぁ、なんか打開策もあるようなのでそれを期待しましょう。


第2へ行ったら、なぜか釣れたエルフィングラスホッパー

何でだろう?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
このルアー、なぜかこういう爆発力を秘めている。(汗)
他のプラグが沈黙したりしてもコレだけ釣れる。不思議です。
その後、集中力を欠きながらもなぜか止められない。←バカ
風牙・2.2gの粒々オリーブでポツポツと釣っていたら
やはり山の天候。雨が降ってきました。(泣)
違う違う。あの力じゃないって。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ、活性は多少上がりましたが。
しかし、魚の活性は再び沈黙。
エサを撒いても浮いてこないんですから・・・
どうなっているんでしょうね・・・(汗)
しかし、体力の限界。17時に帰還。
集中力の欠片もありませんでしたな。


ところが、エアコンにあたってからドンドンしんどくなる。
やはり熱中症でした。帰ってから食欲なし。
この日に限って大好きな焼肉定食といかに。(泣)
とりあえず、アクエリアスを飲みまくって寝て何とか復活。
片づけをしておいてよかった。
今日も飲み物を飲みまくって何とか。
とりあえず、眠いので今日もとっとと寝ます。
ホント、早く涼しくならないかな?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


使用タックル
・ロッド プリズムデザイン ディーバ 62
     グラファイトリーダー ベレッツァ GLABS−602ULG
・リール バイオマスター 1000S
     アルテグラ 1000S
・ライン トラウティストエリアLE 3lb
     GT−Rトラウト 3lb グリーン
・ヒットルアー
マーシャルトーナメント TYPE? 限定チャート+ピンクテール
プリズムリーフ 1.7g アカキン・シルバー 
バディ 1.2g ゴールド
BUX 2.5g 肌色・ダークグリーン・オリーブ・ブラウン・ライトグリーン
ドーナ 2g チャート
エルフィン グラスホッパー オリーブ
風牙 TYPE? 2.2g 粒々オリーブ
ディープクラピー アカキン


釣果
約17匹(レインボー)
激渋の中、まぁまぁかな?




もう少しでエリアシーズン。涼しくならないかな?( ̄∀ ̄*)
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!