雨にも負けず、風にも負けず。

デカマス

5週連続釣行となりましたサンク。(笑)
http://www.joan-kazu.com/
常連と化して練習も出来ましたし。
さて、毎度の昼から釣行。
天候は晴れのち曇りのち雨・・・
雲が来たら雨が降る典型的な冬の天候。
天気予報の「冬型の気圧配置〜」という状況でした。
小雨でしたが、もう少しすると雪でしょうね。
朝方は桟橋が凍っていたそうですよ。(汗)
寒さに負けそうな季節です。風が痛いです。
風もなかなか強かったですが、風裏になっているというか
へこんでいるので多少はマシでしたね。
管理人は防寒に発熱素材のTシャツに普通の長袖・
ネックまである長袖Tシャツにトレーナーの4枚着た上に
ダウンで装備して、下はタイツと防寒靴下・Gパンで
何とか釣りができましたが・・・(汗)
厳しい季節となってきましたが、
まだまだトラウトは水温が安定すれば。|∀ ̄)
寒すぎても釣りにくいですけどね。


サークルKのパニーニがウマいこと知ったお昼。(笑)
アレは良いや。今度から常食としよう。
温かくておいしかった。(・∀・)
さて、今回は今年度の最終の新規投入テストです。
フォレストのM2です。
ボトムによし。泳がせてよし。という最軽量型スプーン。
コレで限定カラーのルアーとかはポツポツ買いますが、
新型等は一切手を出しません。
持ち駒が増えすぎると迷いが増えますからね。
バスで重々承知していますから・・・(汗)
バーサスの一番デカイのにギッシリはやりすぎ・・・
さて、カイザー持ちとなれば、有名な限り。
常連さんから、「この前のAYUさんに投稿したの自分?」と
聞かれていましたからね。(笑)
某チャンネルにて投稿をポツポツと。


その後、常連さんと話しながら釣りしましたが・・・
格が違いすぎる。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
サイトは出来ていましたが、群れの大きさまで
裸眼で確認していましたよ。えぇ・・・
こちら、スワンズの偏光をつけた上でのお話です。
そりゃあ、優勝・上位入賞の常連にもなりますわ・・・
コンスコンとアワセも入れますからね。
修行が足らなさ過ぎる・・・
平日も釣りに行きたい。末期症状ですな・・・


と、いい刺激をいただきつつ、数釣り場の情報もいただきつつ、
釣りをするも1時間経ってやっとマーシャルトーナメント・黒に
来ました。長かったな・・・
アタリはたくさんあれども、乗せえられず・・・
仕方なく、時間も時間なので放流場所へ。
冷え込みのせいかチョイ下で釣れることが多いようです。
ということで召喚。ドーナ・オレ赤金。
で放流開始〜。最初は水ばかりなので少ししてから
狙う方がベストですよ。(▼∀▼)ニヤリッ
早速、5連続ヒット。さすがですね。
ココで魚が少しスロー気味なのと針先が
やっとへたったのでプリズムリーフ・オレ金にチェンジ。
マンティス・パワーVer.は強いのでオススメです。
コレでも3連続。
→なサイズも混じっていい感じでした。
40UPですが、カイザーが力負けしないので
チョイ強引なファイトでも問題なしです。
近々、どデカイので満月にしてみたい。|∀ ̄)
さらにタナが下がったのでスローに誘えるペンタのカラシで〆て
やっと落ち着きましたからね。よく釣れた。
段々と下の層へ落ちていくのがよくわかりますよ。
落ち葉も減って釣りやすいのですが、なかなか難しいようです。
下の第2へ移動。「M2で釣らねば。」と渋い色を
ローテして明るめへ移動したらコツンとシルバーサーモン。
さてエサ撒きがスタート。
ペンタと風牙のタッグで一気に数を稼ぎ出します。(・∀・)
マジでペンタの茶オリーブはいい色です。
よく釣れます。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
風牙もよく釣れるのですが、今回はバラシが多かったです。(泣)
ちょっと針の形状を見直したほうが良いかもしれませんね。
ヴァンフックのエキスパートミディアムを使っていますが、
マンティスかクラップ辺りにとりあえず変えてみましょうか。
ダメ押しで秘密のルアーで楽しませていただきました。
うむ。水面の釣りはやはり楽しいですな。
とそんなこんなでカウンター計測してだいたいというか
ほぼ正確な数字を書けるようになりました。
放流時は夢中になって1匹くらい誤差がありそうですが・・・
まぁ、データ取りには便利ですね。
田舎ゆえに高級なのしか置いてなくて。(泣)
最近のサンクは、大会が多くてロリマスが多いですね。
エリアカイザーだと飛んできちゃいます。(・∀・)
数釣りには向いていますけど、大物狙いの方には
少し物足りないかな?
第1ポンドならまだまだ大物が多く放流されていますから
大物狙いの方はこちらでも。大きくなると気難しいですけどね。


そうそう夕方になるにつれて雨もポツリポツリと・・・
ダウンで何とかギリギリしのげる量でしたが、
コレからの季節は急な天候の変化が多くなりますからね。
山ゆえに積雪の危険もあります。
チェーン・スタッドレスタイヤはお忘れずに。
管理人の車はマッド&スノーなんでたぶんイケそうですけどね。
油断は大敵なんでチェーンを買っておきます。( ̄^ ̄ゞケイレイ
危ない。上着に防水を振っとかないと。(汗)


使用タックル
・ロッド プリズムデザイン エリアカイザー61L
・リール アルテグラアドバンス 1000S
・ライン トラウティストエリアLE 3lb
・ヒットルアー
M2 イエロー
ペンタ 1.3g 茶オリーブ・カラシ
風牙 1.2g 粒々オリーブ
ドーナ 2g オレ赤金
プリズムリーフ 1.7g オレ金・プリズムオレンジ
マーシャルトーナメント 1.2g 黒
秘密ルアー


釣果
15匹(レインボー・シルバー)
カウンターは頭弱に便利だ。(笑)




東海の数釣り場はやっぱりあそこが良いようですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
人気ブログランキング(http://blog.with2.net/link.php?48514)もクリック!